« 購入に迷い。 | トップページ | 3DSでゲームキューブ? »

2014年2月 4日 (火)

キカイダーが実写映画化

今年は本当に漫画アニメからの実写映画化が多いが… 今回のキカイダーは漫画よりも特撮のほうが有名だろう。 子供向けとは言え、体が半分不完全や良心回路など基本設定はそのままに、わりとシリアスに描いていたと思うけど。 新たに製作される「キカイダーREBOOT」は、おそらく特撮よりも原作漫画に準じた内容になるのだろう。 禁断の扉を開くとも言ってるから、あの賛否渦巻くラストも再現されそうだ… て事は、エンターテインメント性よりもまた監督の私物化に終わる感じか…… 原作を真正面から取り上げたら、ただただ暗くなる一方だって。 そりゃキカイダーファンはそれを望んでいるかも知れないが… そのファンの間ですらラストは意見が別れるところ。 私は否定派だ。 あの終わり方は嫌。 主人公がずーっと悩み続けた"問題"をあんな形で決着を付けてしまうのはあまりにも…みたいな。 本当にやるならR指定だろうね。

|

« 購入に迷い。 | トップページ | 3DSでゲームキューブ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 購入に迷い。 | トップページ | 3DSでゲームキューブ? »