« ドラマ批判の影響 | トップページ | GV vol.2 クザン »

2014年1月30日 (木)

タツノコプロ買収!?

連続で日テレの話題になってしまうが…アニメ制作会社のタツノコプロを日テレが買収するらしい。 ほかの制作会社ならまだしも、テレビ局がアニメーションの会社を吸収して何をしようというのか? まー自社制作のアニメが目的かも知れないけど。 アニメの制作って各局に買ってもらう事で成立してんじゃないの? 企画があって、それを放送したい局が買う訳だからさ。 買収されたタツノコプロはどうなるのか。 場合によっては名称も日テレになる可能性が高い。 でないと買収の意味がないし。 ただ、自由度は増すだろうね。 昔「ヤッターマン」を新しく始める際に、主題歌で問題になったから… 大手音楽事務所がスポンサーのせいで、強引に所属アーティストをブッキング。 誰も求めていない今どきのアレンジに本家の山本正之氏が大激怒。 この怒りに同調しないファンはいなかった… テレビ番組の一つとして企画されれば、この様な理不尽な事態も避け易くなるはずだ。 優先されるべきは視聴率だから。 もしかしたら、テレ東のようにアニメのウェイトを上げようとしているのかも。 制作と視聴者の双方がプラスになるのであれば歓迎したいところだが…どうなることやら。

|

« ドラマ批判の影響 | トップページ | GV vol.2 クザン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマ批判の影響 | トップページ | GV vol.2 クザン »