« GM vol.37 スモーカー | トップページ | スバルのCM「進撃の巨人」 »

2014年1月24日 (金)

ヤンキース移籍会見

楽天で大活躍した田中投手のメジャー移籍先が唐突に発表された。 その球団は…ニューヨーク・ヤンキース。 あの松井秀樹選手がいたチームだ。 現在もイチロー選手など、日本人選手が在籍する。 スター選手を大金で獲得していくのはあまり面白くないが…"正当"な評価をされた結果なのだろう。 ヤンキースも日本の大物に慌てて飛びついた訳ではないみたいだし。 今回の巨額投資も、即戦力と言うよりも長期的な成果を見越しての判断らしい。 というか…バッターと投手に日本のトップが入ったら、それはもう日本代表だろ。 WBC2連覇の立役者でもあるし。 ある種最強の布陣。 なんかズルくね? サッカーで言えばメッシとネイマールのいるバルセロナみたいなものでしょ。 活躍はして欲しいが、他球団の実力が競ってくれないとなー…

|

« GM vol.37 スモーカー | トップページ | スバルのCM「進撃の巨人」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GM vol.37 スモーカー | トップページ | スバルのCM「進撃の巨人」 »