« ACミラン入団会見 | トップページ | まだ終わらない… »

2014年1月11日 (土)

3DS「ゼルダの伝説2」

評価:★★★★★★★★☆☆
以前、ゼルダが出たらプレー日記をやる予定だと言ったが… Miiverseに投稿した画像をここで表示する事は出来ないから、残念ながら断念。 と言っても、Miiverseではスタートからエンディング後までを細かく追った形でアップしてるから、興味があればここへ。 ゲームを自力で最後までやったのは久しぶりだが、難易度はちょい高め。 シリーズをプレーした人達からは簡単という声も多い様だが、全シリーズをやり倒している私には…なかなか骨太な攻略を要される展開も所々で見られ、楽勝という事はあまりなかったよ。 てか、今までのシリーズの謎解きには"理不尽"なものが多かったからさ… ダンジョンやフィールドでも、答えを知った時の「えぇぇぇ〜〜……」な不愉快さに納得できない事もしばしば… それらを"難しさ"だと思っているユーザーにとっては、だいぶ緩和されている本作に対して簡単と評価してしまうのだろう。 しかし、私は死んで覚えろ的な発想が嫌いなので…理詰めによって解決できる本作が一番好みだ。 ダンジョンも無駄に広くせず、30分〜1時間程度で解ける絶妙なバランス。 その代わり、無駄がない分全体のボリューム感も少なく感じてしまう。 個人的にはダンジョンの数だけでも今回の倍は欲しいところ。 それも、過去のシリーズみたいに…1度クリアしたのに再び挑戦させるみたいなのは無しで。 これも私の言う無駄な時間に含まれるから。 もうひとつ気になったのは…シャドウリンク。 「すれちがい通信」で発生するイベントだが、誰でもさくさく話を進められる為、発売から時間が経ってる現在では…最強のシャドウリンクだらけ。 レベル3のマスターソードに赤い服だよ? 自分もだけど… 兵士長の剣と緑の服のプレイヤーに申し訳ない気分だ。 まー強いシャドウは戦わずに放置も出来るけどね。 でも、本当に気になるのはこれくらい。 難しさ=楽しさではない人なら安心してプレーできるタイトル。 万人にオススメ。

NADAのMiiverseはこちらから。

興味のある方は公式サイトへ
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 公式サイト
詳細が掲載。

|

« ACミラン入団会見 | トップページ | まだ終わらない… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ACミラン入団会見 | トップページ | まだ終わらない… »