« 3DS「ポケモンY」19 | トップページ | リーガルハイ 第7話 »

2013年11月17日 (日)

サッカー vsオランダ

実は結果を予想し、ほぼ内容を書き終えていたのだが…全然違う形になってしまった。 サッカーの対オランダ戦ね。 前半で連続2失点したもんだから、もっと大量に点を奪われるだろうと思って書いたら…前半の終わりに日本が久々のゴール。 1-2にして後半へ挑む訳だが…なんとまさかの日本が追加点! 2-2の同点になるとは思いもしなかったよ。 攻め方自体はこれまでも悪くはないし、むしろ評価してる。 守備が不甲斐ないだけで、攻撃のレベルは相当高い所まで来ているだろう。 肝心のゴールに繋がらないのは不運が8割だと見ているし。 今回オランダから奪った得点も、単なるラッキーゴールとは明らかに異なる。 今年はベルギー(FIFAランク5位)との試合を残すのみ。 本戦に向けた調整はある程度順調の様にも見えるから、今だけは新人育成よりもベテラン勢のシステムを強固なものにして欲しい。 ちなみに日本のFIFAランクは44位。 だいぶ後退したが、実力と反してる事を考えれば…むしろ好都合。 これまで以上に楽しみなW杯になるかも知れない。

|

« 3DS「ポケモンY」19 | トップページ | リーガルハイ 第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「ポケモンY」19 | トップページ | リーガルハイ 第7話 »