« 3DS「ONEPIECE UNLIMITED WORLD R」 | トップページ | 3DS「ポケモンY」20 »

2013年11月27日 (水)

ルパン三世実写化

報道でも取り上げられるほど話題になってる「ルパン三世」の実写化。 確か、昔目黒祐樹氏らが出演する実写映画もあったよね? その時は完全なコメディになってた印象だけど、今回はキャスト的にだいぶ本格的な…よりアニメに近い内容になるのではないだろうか。 肝心のキャストは、主人公ルパンに小栗旬氏。 次元大介を玉山鉄二氏。 石川五ェ門は綾野剛氏になるとか。 作品には欠かせない峰不二子は…黒木メイサ氏だってさ。 ヤマトの森雪役はハマってたけど、不二子はどうなんだろ。 注目のインターポールデカ銭形警部は浅野忠信氏。 全体的に良い配役だとは思うけど、結局は"映画"として面白いかどうかだ。 次元の拳銃や五ェ門の斬鉄剣をどこまでリアルに表現できるかで、評価も大きく変わってくるだろう。 邦画もだいぶ良くなってきてはいるが、まだ頭の固さを感じる面も多いから。 スパイダーマンみたいに娯楽映画に徹する事が出来れば、少しは邦画も前進するかも知れない。

|

« 3DS「ONEPIECE UNLIMITED WORLD R」 | トップページ | 3DS「ポケモンY」20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「ONEPIECE UNLIMITED WORLD R」 | トップページ | 3DS「ポケモンY」20 »