« 3DS「ポケモンY」13 | トップページ | 3DS「ポケモンY」14 »

2013年11月 5日 (火)

ゴールデンイーグルス優勝

プロ野球は好きではないが、日本シリーズにおける田中投手の連投に大きな疑問を抱いてさ… 優勝後のインタビューで星野監督は「彼(田中投手)がどうしても行きたいと言うから出した」と語っている。 …そりゃね。 選手は誰だって出られるものなら出たいって言うよ。 自分にやらせてくれッ!! と志願したところで、それを最終的に判断するのは監督だ。 なのに、さも田中投手が言ったから…みたいな言い方は卑怯この上ないと思う。 前日に160球の完投をしていると言われているのに…望まれているからとか、どんな"理由"があろうと選手の安全を最優先させるべきだ。 優勝の余韻に水を差したくないから"みんな"そこに触れずにいるけど。 やっぱりダメなものはダメってはっきり言わないと。 根性論で選手生命を縮めてしまうような選手は、メジャーリーグから見ても厄介な存在でしかないだろう… このままメジャーに行ったらクローザーは嫌だとか言いそうでしょ。 融通の部分でかなり警戒されると思う。 星野監督の責任は重大だ。

|

« 3DS「ポケモンY」13 | トップページ | 3DS「ポケモンY」14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「ポケモンY」13 | トップページ | 3DS「ポケモンY」14 »