« 島誕生? | トップページ | ビクターのBD収納ホルダー »

2013年11月23日 (土)

既読無視のくだらなさ……

最近よく報道で耳にするLINEなどの既読無視。 これによってトラブルを招くケースが多発しているという… スマホ特有の問題だと思うが、LINE上での返答を早急に求める意味ってなんなの??? まったく分からん。 もっと極端に言えば…何様のつもりだ!? 直接LINEを触った訳ではないが、要は常時入室状態のチャットでしょ? なら、人としての最低限のマナーも必要なはず。 例えば、露骨な返答を求めないとか。 理由は、相手に無視をさせない状況を作ってしまうからね。 特に質問なんてのは究極のマナー違反。 LINEでなら「今ヒマな人〜」とか呼びかけるアホも多そうだな…… まさか"大人"でそんな愚かな使い方をしている人はいないと思うけど。 コミュニケーションの未熟な中高生なら、マナー違反が逆にマナーになっているのかも… 同じ質問でも、待ち合わせなどで「今どこ?」みたいなのは問題ないけどさ。 何回かラリーが必要になりそうな内容はやめようぜ。 どうしても聞きたい事があれば1回で済ませ。 社会人なら誰に言われるでもなく自然に身に付くスキルだが、学生らには専門の授業が必要だと思う。 LINE上で先生を含めた会話がそのまま授業なれば、イジメなど多くのトラブルが解決できそうなんだけど。

|

« 島誕生? | トップページ | ビクターのBD収納ホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 島誕生? | トップページ | ビクターのBD収納ホルダー »