« 3DS「ポケモンY」20 | トップページ | アイソン彗星消滅 »

2013年11月29日 (金)

3DS「ポケモンY」21

昨日の今日で申し訳ないが、まさかの"フリーザー"ゲット!! GTSの交換だが、これまでは普通にファイヤーを預けて待つだけだったのよ。 これではまったく交換される見込みがないという事で…"ひかりのいし"を持たせてやった。 通常プレイでは1つしか入手出来ない貴重な進化用の石だからね。 これを私は楽に増やす事が出来るのだ。 "かみなり"も"やみ"も増やせる。 と言うのも、ミニゲームのスパトレを極めていくと…高難度のチャレンジで道具も貰える様になるのよ。 更に高評価でクリアすると貴重な石が貰える。 ちまたでは相当難しいとされているが、実はMAXまで成長させた状態の溜め攻撃は500を超える為…どんな強敵も数回当てればクリア可能。 私はこれで30種全てで"金メダル"を取得。 しかも難なく。 ちなみに挑戦する内容によって貰える石は決まってる様だ。 かみなりのいしは「Lv5 逃げるゴールを追え!」、ひかりのいしは「Lv6 速攻の前半戦!」、やみのいしは「Lv6 反撃の後半戦!」。 ほかの石も全部決まってるらしい。 ランダムで他のアイテムになる事もあるが、何回かやってれば石も貰える。 このおかげでなんとかフリーザー渋滞を脱出。 これは少し希望が出て来たな。 貴重な石を持たせれば、ペロリームやフレフワンとも交換してくれるかも。

興味のある方は公式サイトへ
ポケットモンスターX・Y 公式サイト
詳細が掲載。

|

« 3DS「ポケモンY」20 | トップページ | アイソン彗星消滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「ポケモンY」20 | トップページ | アイソン彗星消滅 »