« 3DS「ポケモンY」11 | トップページ | ネットのニュースネタ »

2013年11月 2日 (土)

3DS「ポケモンY」12

フレア団の陰謀を止める。 なんと、この攻略が伝説ポケモンに関わるとは… まず、ミアレシティの潜伏所。 カフェの裏口に複雑な部屋があるんだけど、当てずっぽうで進むだけでは…なかなか先へ行けない。 攻略サイトも見たくないし… これまでのイベントの中で一番時間がかかってしまった。 「エレベーターの鍵」を入手すれば、あとは下りるだけ。 自動的に話が進み…なにやらフレア団は伝説ポケモンで人類を滅亡させるとか。 そして…石碑のあった町がエライ事になり、その最深部にいるポケモンの力を利用すると言う。 すぐに向かうと、一緒に旅をスタートさせていた仲間達も集結! おいおい、まだジムバッジが1つ残ってんだけど…完全にエンディングまっしぐら。 ヒロインと一緒にタッグバトルを繰り返しながら、最深部へもあっという間に到着。 遂にと言うか、あっけなくと言うか…パッケージにも描かれている伝説のポケモン「イベルタル」が姿を現す。 演出は大迫力で超強そうだが… ダイゴロンがまさかの一撃で倒してしまった!? でも物語上、捕獲するまで復活する様で…つまり、伝説ポケモンをゲットしないと話が進まないのだ。 結局2度目で捕まえ、無事フレア団の陰謀を阻止。 さっそく「X」限定のゼルネアスとの交換を条件に、捕獲したばかりのイベルタルをGTSに預ける。 数分でゼルネアスもゲット。 続けて、このゼルネアスとイベルタルを再び交換。 伝説が自分で捕まえたポケじゃなくなるのは少し残念だが、とりあえず"他人"のイベルタルを所持。 今考えれば、最初のフォッコやゼニガメもケロマツやヒトカゲなどと"一巡"させとけば良かった。

興味のある方は公式サイトへ
ポケットモンスターX・Y 公式サイト
詳細が掲載。

|

« 3DS「ポケモンY」11 | トップページ | ネットのニュースネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「ポケモンY」11 | トップページ | ネットのニュースネタ »