« 漫画「アンパンマン」の作者が死去 | トップページ | 台風26号 »

2013年10月17日 (木)

3DS「ポケモンY」03

広い街の先に行くと…カビゴンが寝てる!? 懐かしい展開だが、とっとと笛で起こして更に先へ。 というのも、普通のボールで捕獲しにくくなってきたからさ。 技マシーンで絶対に必要な「みねうち(一撃で倒さない技)」もあることだし。 ゲットは後回しにして、レベルを上げてしまおうと思っていたら… なんと予想外の施設が登場! その名も「バトルシャトー」。 カビゴンを起こした少し先の7番道路にあるんだけど。 ここは裕福なトレーナー達がバトル目的に出入りする場。 道路にいるトレーナーとは違い頻繁に入れ替わるから、何度も対戦する事が可能。 功績が認められれば"爵位(しゃくい)"というクラスも上がり、より金持ちで強いトレーナーが出入りする様になる。 …これはちょっとゲームバランス崩すな。 てか、個人的にはありがたいんだけどね。 だって、まさかのお金稼ぎ放題だから。 先日も言ったけど、常に金欠はポケモンシリーズの伝統。 らしさとは言いたくないが、このせいでろくな買い物が出来ないのよ。 ところが、新たな施設「バトルシャトー」ではバトルの度にお金が大量に入る。 特に"白い老人"系。 低い爵位でも4000円以上くれるから、見かけたら必ず倒しておきたい。 おかげで、しばらくボール不足に悩まなくて済みそうだ。 なんだかシリーズを通してプレイしている者にとっては、ダメな事をしている様な気も…… でも今回から衣替えが出来るから、その分出費も増える。 1着数千円とかするし… それを考えたら、むしろちゃんと稼いでおかないと後悔するかもね。

興味のある方は公式サイトへ
ポケットモンスターX・Y 公式サイト
詳細が掲載。

|

« 漫画「アンパンマン」の作者が死去 | トップページ | 台風26号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漫画「アンパンマン」の作者が死去 | トップページ | 台風26号 »