« 造形天下一武道会3:亀仙人 | トップページ | 専門店「カレーは飲み物。」 »

2013年9月13日 (金)

誤認逮捕批判

連日報道されているトルコでの殺害事件。 早い段階での逮捕に称賛姿勢の報道も多かったが、それから間もなく"真犯人"が見つかり…最初の容疑者は釈放。 つまり誤認逮捕だった事が判明。 これに対して日本の報道で見かけるのが、トルコ警察批判。 "ずさんだ"とか"いい加減"など、言いたい放題。 日本の警察を棚に上げて、よくも言えたものだ。 今回の件は、はっきり言って日本の警察よりも相当に優れた捜査をしていると思う。 何がスゴいって、誤認を認める早さ。 日本だったら、ヘタをすると隠蔽しかねないから。 事実、そんな事件もあったし… 背格好や顔がそっくりだったり、様々な条件が運悪く一致してしまったが故の間違い。 何故これを堂々と批判できるのか神経を疑ってしまう…… 日本の報道をトルコの人が観ていたらと思うと心が傷む。

|

« 造形天下一武道会3:亀仙人 | トップページ | 専門店「カレーは飲み物。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 造形天下一武道会3:亀仙人 | トップページ | 専門店「カレーは飲み物。」 »