« 「ワンピース」第721話 | トップページ | 東京ゲームショウ2013 »

2013年9月20日 (金)

中秋の名月

なんだか先日からよく耳にするからさ。 "中秋の名月"。 この日が満月になるのは、3年連続と言われるくらいだから…よほど珍しい現象なのだろう。 次の満月は2021年の9月21日だってさ。 別にほかの日に満月が見られない訳じゃないから、特に思うことはないが。 雲ひとつない夜空に満月という状況は滅多に遭遇出来ないから撮影してみた。 これまでの月のなかでは一番綺麗に撮れたかも。 ちなみにデジカメは「FINEPIX HS10」。 特殊な機材はなくても、ズームしただけでこれだけの絵を撮る事が可能。 お試しあれ。


Dscf130919_030
中秋の名月。9月19日撮影。シャッタースピードは1/1000。


-----

|

« 「ワンピース」第721話 | トップページ | 東京ゲームショウ2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第721話 | トップページ | 東京ゲームショウ2013 »