« 2020年五輪開催国はどこに? | トップページ | 2020年五輪開催国決定!! »

2013年9月 8日 (日)

2020年五輪開催国プレゼン終了直後

LIVEで日本のプレゼンを全部見てたけど、今回の内容はおそらく前回の教訓を踏まえたものになっているのだろう。 妙な違和感はその為か。 旅行会社のPRみたいな映像も、分かっていてやってんだよね? ポジティブだけに終始していいんだよね? 日本人としては懸念材料に正面から向き合う姿勢をプレゼンの中で示して欲しかったんだけど、それをやっちゃダメだって事なのかな… もっと気になったのは、安倍氏の原発問題に対する説明。 本人は伝わったと自信満々だけどさ… アレではまったく伝わってないと思う。 これまで言ってきた内容と同じだから。 その内容の"根拠"を示せって言ってるのに、自分らで計測した数値を羅列し、問題なしの一点張り。 聞いていて「あちゃ〜…」みたいな。 国民に言ってる事と一緒だよ…みたいな。 本気か? 復興計画もへったくれもない状況で、よくも問題なしと言えたものだ。 まー選考委員はここまで深い現実を知らないと思うが。 僅差で負けたら、安倍氏の責任は重い。

|

« 2020年五輪開催国はどこに? | トップページ | 2020年五輪開催国決定!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2020年五輪開催国はどこに? | トップページ | 2020年五輪開催国決定!! »