« 「ワンピース」第717話 01 | トップページ | 「ワンピース」第717話 02 »

2013年8月15日 (木)

喫煙シーンが問題?

NPO法人日本禁煙学会が、映画「風立ちぬ」に対して喫煙場面への配慮を求めたらしい。 どうやら劇中での喫煙が多過ぎるという事の様だが…本作を観て"喫煙"の印象を受ける人ってかなり特殊だよ? 禁煙を訴える立場でもなければ、まったく気にもならない話だ。 極端に言えば…「え?タバコ吸ってた?」くらい物語に関わってこない要素なんだけど。 こういう形でケチを付けられるのは非常に残念で情けない。 未成年者の喫煙を助長する? その考え自体が未成年者を侮辱しているのではないか? 喫煙シーンが多いから自分も吸おうって未成年者が思うってか? バカにし過ぎだろ。 全体像や目的・時代背景を理解する気がないから、一方通行の偏向思考になってしまうんだろうね… これではオーストラリアのシーシェパードと一緒。 誰も得しない主張だという事に早く気付いてくれ。

|

« 「ワンピース」第717話 01 | トップページ | 「ワンピース」第717話 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第717話 01 | トップページ | 「ワンピース」第717話 02 »