« 超ワンピスタ:ロビン | トップページ | 超ワンピスタ:ヴェルゴ »

2013年8月23日 (金)

4000本安打

メジャーでイチロー選手が日米通算4000本安打を達成。 BS1でその瞬間を観てたよ。 いきなり1打席目にやってたね。 バッターボックスに入る時の歓声もスゴくてさ… 相手のピッチャーも複雑だろうね。 勝負を避けたら大ブーイングでしょ。 海外では日本の安打をカウントする事に異議を唱える人もいるようだが、今は野球のレベルも映像の技術も相当上がってるから…徹底的に研究されるはず。 そんな状況で安打を稼げること自体がスゴい。 本人もさすがに「通過点」で済ますほどこの偉業を軽く見てはいないようだ。 あと何年現役でいられるかは分からないが、やっぱりメジャー最多の4256本は超えて欲しいな。

|

« 超ワンピスタ:ロビン | トップページ | 超ワンピスタ:ヴェルゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超ワンピスタ:ロビン | トップページ | 超ワンピスタ:ヴェルゴ »