« 世界陸上開幕 | トップページ | ペルセウス座流星群 »

2013年8月12日 (月)

ナウシカ2?

先日、日テレの特番で「風立ちぬ公開記念対談」が放送されたんだけど。 その中で、これまで一度も表に出ていなかった衝撃発言があった。 それは…今回主人公の声を担当した庵野監督に「ナウシカの続編は任せる」と宮崎駿監督自身が宣言したのだ。 もちろん、これが即「ナウシカ2」制作に繋がる訳ではないが。 大きな壁として「ジブリは同じ事をしない」という暗黙の絶対ルールが存在するでしょ。 ラピュタの時も続編は期待されたが、確かここで監督は「続編はやらない」宣言を力強く発した為…その後の作品においても、続編が期待される事はなくなったと私は認識している。 ところが、今回の様々な出来事によって、考えが変わったらしい。 簡単に言えば、自身の"死"を意識し始め…「いつまでも意地を張っていてもしょうがない」という事だとか。 アニメ家として庵野監督にバトンを渡す意味もあるかも。 実現したら、とんでもない事だよね。 原作漫画は読んでないけど、噂では超難解。 そもそも映画のナウシカ自体難しいから。 ところで、エヴァンゲリオンは完結したのかな?  劇場版何作やるんだ?ってくらい続いてるからさ。 ナウシカ2があるとすれば、そっちが片付いてからだろう。

|

« 世界陸上開幕 | トップページ | ペルセウス座流星群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界陸上開幕 | トップページ | ペルセウス座流星群 »