« 「ワンピース」第715話 | トップページ | サッカーアジア杯 vsオーストラリア »

2013年7月25日 (木)

TPPとマンチェスター

遂に始まった日本のTPP交渉。 なにやら1000ページにも及ぶ経緯解説書を全て把握しなければならないとか。 今のところ想定外はないらしいが、政府や国民は「国益を守る」を命題にしてるでしょ。 国際交渉に挑むに当たって、こんな姿勢が許されるのか甚だ疑問なんだけど。 ギブアンドテイクがなければ交渉なんて成立しないと思う。 関税撤廃を受けて生産業者が対抗できる道筋を政府が示す事が出来れば変わるかな? …業者は騙されないぞって事なんだろうけど。 自民圧勝後の最初の大きな壁だ。 誰もが納得する結果は不可能だけど、ちょっとした"驚き"は欲しいね。

 スポーツでは、サッカーの国際試合が行われた。 カードは…横浜マリノスvsマンチェスターユナイテッド。 香川選手の凱旋としても注目されたが、結果は3-2で横浜マリノスの勝利。 まさかと言っては失礼だが、マンチェスターは明らかに調整不足。 加えて超アウェー。 別に肩を持つ気はないが、横浜マリノスがビッグクラブに歴史的快挙的なノリはどうかと思う…… 動きは確かに良かったけどね。 そう言えば、ルーニーは結局どうなった? 新監督と大喧嘩で移籍を希望してるみたいだけどさ。 なんだか今回の試合内容も新監督のせいに思えてきたな… 選手の使い方とか。 今後の香川選手が心配だ。

|

« 「ワンピース」第715話 | トップページ | サッカーアジア杯 vsオーストラリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第715話 | トップページ | サッカーアジア杯 vsオーストラリア »