« 「ワンピース」第714話 01 | トップページ | 「ワンピース」第714話 02 »

2013年7月16日 (火)

ミラン移籍早まるか?

海外サッカーでチェスカからミランへの移籍を希望している本田選手。 状況からして、ほぼ移籍は間違いなさそうだが… 問題になってるのは移籍の時期。 有能な選手なら在籍クラブに移籍金を支払って呼ぶものだが…本田選手の場合、チェスカとの契約が来年の1月に切れる。 ミランにしてみれば出費がゼロになるから、当然待ちたいところ。 本田選手もすぐに行きたい姿勢は見せているが、ミランとチェスカの意向も大事。 このままなら来年の1月が妥当かと報道でも言われていたでしょ。 ところが、ここにきてチェスカ側が移籍を前向きに考えているらしいのだ。 本田選手も微妙に表現を変え「ビッグクラブでプレーしたいが、どこかは決めてない」と発言。 色んな大人が間に入ってんだろうね。 こんな事を言われたら…ほかのビッグクラブも手を上げかねない。 チェスカも本田選手には十分過ぎるほど活躍してもらってるし、どうせミランに行くなら…僅かでも移籍金を貰っておきたいのだろう。 先に大金出されたらミランも苦しいと思うし…チェスカの提示額にミランが応じれば、夏にも移籍が成立する可能性が出てきた。

…それはいいんだけど。 申し訳ないが、私は代表時の本田選手をあまり評価していないのよ。 世界で戦えるレベルに達しているのは香川選手と長友選手だけだと。 本田選手はセンスのみで集中力に欠ける…というのが代表で見る限りの総評。 でも、実際に海外でのプレーは現地の人達が高い評価をしている。 という事は…レベルの高い環境でこそ彼のスタイルが開花するのだろう。 そう考えると…ミランでのプレーがどうなってしまうのか、非常に興味のあるところ。 ただ、彼は怪我も多いし膝に爆弾を抱えているからさ… ミランで無理して肝心のW杯に出られないなんて事にならなければ良いが。

|

« 「ワンピース」第714話 01 | トップページ | 「ワンピース」第714話 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第714話 01 | トップページ | 「ワンピース」第714話 02 »