« サッカーW杯予選 vsオーストラリア 直前 | トップページ | 「ワンピース」70巻 »

2013年6月 5日 (水)

サッカーW杯予選 vsオーストラリア

いやいや…スゴい試合だったね。 とにかく日本の怒濤の攻めと、必至に耐えるオーストラリア。 相手も限られたチャンスの中で、ちゃっかりゴールを狙えるのはさすが。 後半の終盤まで0-0で、このまま引き分けかと思った時…まさかの日本失点! これはなかなかの衝撃。 だってオーストラリアは明らかにミスキックだから。 センタリングが伸び過ぎて、たまたまゴールに吸い込まれた形。 好セーブ連発の川島選手も、触れるのがやっとだったね… 総合的には日本が圧倒していたのに、こんな結末ってあるのかー!? と落胆した直後。 なんと、今度はオーストラリアの選手がゴールエリア内でハンド!? もう漫画だ。 PKを蹴るのは本田選手。 この状況で、豪快なシュートをど真ん中に蹴り込み…日本はギリギリで1-1の引き分けに。 つまり、ブラジルW杯本戦出場を決めた事になる。 テロップでは5大会連続だってさ。 3-2で勝って欲しいとは言ったが、内容は3-2でも不思議はない戦いだったと思う。 特にゴール前での香川選手と本田選手のコンビネーションは圧巻。 次元の違いを見せつけてくれた。 コメントの内容からして差が出てたし…国内組が彼らに追い付く事はないだろう。

|

« サッカーW杯予選 vsオーストラリア 直前 | トップページ | 「ワンピース」70巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカーW杯予選 vsオーストラリア 直前 | トップページ | 「ワンピース」70巻 »