« GCCX10周年プロジェクト | トップページ | 「ワンピース」第711話 01 »

2013年6月16日 (日)

サッカーコンフェデ杯 vsブラジル

やったね! もう痛快!! ちゃんとLIVEで視聴したよ。 日本vsブラジル。 私はまさにこういう試合をブラジルに期待していた。 よくぞやってくれた!! 0-3で見事日本の大敗。 アノ会見でふざけていた選手達に憎しみさえ抱いていたからさ… 心の底から"叩き潰されろッ!!!"って思って見てた。 だから痛快。 こんなにスカッとした試合は過去になかったかも。 まるで人間が蟻を踏むかの様な内容。 力の差と言ってはブラジルに失礼なほど次元が違って本当に良かった。 ただ、そうは言っても予測出来た範囲でしょ。 この結果は。 問題はこれから。 イタリア(FIFAランク8位)もメキシコ(FIFAランク17位)もランキングの上ではブラジル(FIFAランク22位)よりも更に格上。 日本が抗う為に必要なのは"団結力"だろう。 少し青臭い表現だが、今回のブラジル戦で強く感じたのは…日本選手の心が全員バラバラ。 それぞれが勝手な事を考えながらプレーしてる様に見えた。 増々チーム内の溝が深まってるのかも。 この状況でイタリアやメキシコに善戦なんてしてもらっちゃ困る。 ここは完膚なきまでに日本をやっつけてくれないと…日本は成長できない。 これじゃダメなんだと、選手全員が自覚して危機感を持ってもらう為にも…私はあえて対戦相手を全力で応援させてもらう。

|

« GCCX10周年プロジェクト | トップページ | 「ワンピース」第711話 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GCCX10周年プロジェクト | トップページ | 「ワンピース」第711話 01 »