« 3DS「Mii広場」大規模更新 | トップページ | 「ワンピース」第711話 02 »

2013年6月20日 (木)

サッカーコンフェデ杯 vsイタリア

日本は負けたが…まさかの3-4という接戦。 しかも前半は2-0と、あのイタリアからリードするという展開。 確かにブラジルの時よりはずーっと動けていたと思うが、それはイタリアの油断によるもの。 完全に舐めてくれたおかげ。 一方の日本は、敗戦に腐らず本気で勝ちに行った結果が序盤のリードを生んだ。 全体的にも良い動きをしていたとは思うけど…残念ながらイタリアは最後の最後まで"本気"ではなかったね。 それが悔しい。 前回言ったでしょ。 善戦してもらっちゃ困るって。 理由は日本に"成長"して欲しいから。 現状のままではダメだと"全員"が自覚し危機感を持って欲しいから。 ところが、今回の結果では…そりゃ純粋に応援してるサポーター達は嬉しいだろうさ。 もしかしたらって期待もあったし。 これを選手達が同じ目線で満足してしまいそうで不安なのよ。 イタリアが本気だったかどうかは選手達自身が一番分かってるはずなんだけど… ブラジルの様に闘士全開でぶつかってきてくれたら、今後の目標も明確になっていただろう。 たぶんイタリアはブラジルに勝つ。 それは、日本が手を抜かれた事を思い知る為にも必要な条件。 頑張れイタリア。 そして…次のメキシコ戦で、日本の"覚悟"がどの程度のものかはっきりすると思う。 ちなみに、日本の6番と15番のプレーは個人的に嫌い。 開始は23日朝4時! イタリアvsブラジルも同時だ!! …正直そっちのほうが観たいんだけど。

|

« 3DS「Mii広場」大規模更新 | トップページ | 「ワンピース」第711話 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「Mii広場」大規模更新 | トップページ | 「ワンピース」第711話 02 »