« ブルーレイレコーダー購入 その10 | トップページ | アニメ「ガラスの仮面ですが」 »

2013年5月11日 (土)

テニス男子8強へ

…タイトルだと凄さが伝わりにくいが。 マドリードで行われている大会で、錦織圭選手が世界ランキング2位のフェデラー選手を破ったのだ。 去年の1月に当時世界ランク6位を破って話題になってから、僅か1年そこそこで遂にここまで来たか… …まだ優勝した訳ではないが、状況的にもこの勝利が運や偶然ではない事は明白。 ほかの選手達からも、彼の最大の敵は"怪我"だけだと言わしめるほど。 まー、トップアスリートに怪我は付き物だが…錦織選手は怪我によるリタイアが多い。 そんななかでの世界ランク2位撃破。

 少し残念なのは、敗戦の言い訳をしなかったフェデラー選手に対して…世界の各報道では"落ち目か?"と見られているのよ。 ちゃんと試合内容観てるのかな… まるで錦織選手の実力じゃないみたいな。 こんな事を言われない為にも、圧倒的な強さでの優勝を決めてもらいたい。

|

« ブルーレイレコーダー購入 その10 | トップページ | アニメ「ガラスの仮面ですが」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーレイレコーダー購入 その10 | トップページ | アニメ「ガラスの仮面ですが」 »