« 「ワンピース」第704話 02 | トップページ | 消費税還元セール禁止法案 »

2013年4月13日 (土)

Wiiのネットワークサービスが終了

任天堂の公式アナウンスで、Wiiのネットワークサービスが終了すると発表された。 終了日は6月28日。 一部とは言っているが…主要チャンネルのほとんどが利用不可となるらしい。 まー、私の場合Wiiの電源すら入れなくなってからだいぶ経つが。 起動したらとりあえず見ておくチャンネルもある。 と言っても、本体バージョンも最新にしたくないから…そもそも利用できないチャンネル多数。 ちなみに終了するチャンネルは…

「お天気」「Miiコンテスト」「デジカメプリント」「ニュース」「みんなで投票」「みんなのニンテンドー」Wiiフレンドとのデータ交換。

一方で、実は最近開始されたチャンネルもある。 それは…「YouTube」。 知らない間に「Hulu」という動画配信チャンネルもあったようだ。 てか、多くのチャンネルは現在の地デジ液晶テレビに標準で搭載されているからさ。 需要が減るのも当たり前か。 これで私のWiiが使えるチャンネルは…「写真」と「似顔絵」「インターネット」のみとなる。 次世代機が出たらこうなるのは時間の問題だからね。 逆によく頑張って運営してくれたと思うよ… 初期にアナウンスされていた「寝てる間に新たなステージが届く」とか、夢の様な宣伝は結局一度も実現しなかったけど。 WiiUはどうなの? まさか同じ事言ってないよね?

興味のある方は公式サイトへ
Wii公式サイト
詳細が掲載。

|

« 「ワンピース」第704話 02 | トップページ | 消費税還元セール禁止法案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第704話 02 | トップページ | 消費税還元セール禁止法案 »