« 「ワンピース」第700話 05 | トップページ | 「ワンピース」第701話 01 »

2013年3月11日 (月)

WBC vsオランダ

16-4で日本の勝利。 なんとまさかの7回コールドゲーム!? あの韓国やキューバに大差で勝ち続けて来たオランダの怪物打線を、前田投手が完全に封じてくれた。 出番というツキもあるが、パワーヒッター揃い相手に投げられたのは大きいと思う。 豪快にホームランを狙うと前に飛ばないんだろうね。 今回ばかりは監督の人選力も貢献しているかな。 とにかく、ここまでは"打倒日本!!"のなかでギリギリ手綱を掴む感じだったが… 韓国とキューバに全力を注いだオランダは、さすがに日本戦の時には枯渇状態と言ったところか。 全てのイニングで得点なんて滅多にないでしょ。 しかも、その多くがホームラン。 たぶん、オランダが韓国やキューバ戦の時のピッチャーを出せていたら…こうはいかなかっただろう。 しかし、次はまた出せる。 その相手は…再びのキューバ! なんだかこの試合も気になるね。 だって、キューバは敗者復活でアノ強い台湾に圧勝してるから。 て事は…次のオランダ戦では、おそらく戦力が低下するはず。 コールドで負けたオランダは、当然最強の布陣でキューバ戦に挑む。 準決勝1番乗りは日本でいいんだよね? システムがややこしいからさ… アメリカとかどうなってんの? さすがに第1ラウンド敗退とかやめてくれよ。

|

« 「ワンピース」第700話 05 | トップページ | 「ワンピース」第701話 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第700話 05 | トップページ | 「ワンピース」第701話 01 »