« アニメ「ジョジョ」第23話 | トップページ | 4K液晶パネル »

2013年3月20日 (水)

WBC 決勝戦前

決勝は…ドミニカ共和国vsプエルトリコ。 両国には申し訳ないが、なんとも盛り上がりに欠ける組み合わせ。 準決勝で負けた日本とオランダのせいでもあるんだけど…WBCの対戦システムって変だよね? そもそも第2ラウンドの「順位決定戦」っていらなくね? 超無駄試合。 敗者復活が2位通過でいいだろ。 こんな絵に描いた"消化試合"を入れてるから、大事な決勝が同じ対戦になるんだよ。 正直、日本vsオランダでも盛り上がらないだろう… アメリカがメジャーリーグの開幕をWBC後にズラせば、もう少しマシになるかもね。 それが無理なら、メジャー選手の参加を全面禁止にすればいい。 一見アメリカ不利に聞こえるが、当のアメリカ人メジャーリーガーもほとんど不参加だから。 韓国や日本も。 逆に今回決勝に残った国は…大メジャー軍団で挑んでいる。 このパワーバランスで本当に世界一と言えるのだろうか? それは、もちろん過去の2回にも言える。 どこかの国がベストメンバーを揃えられない状況が続く限り、真の勝者が誕生することはないだろう。

|

« アニメ「ジョジョ」第23話 | トップページ | 4K液晶パネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメ「ジョジョ」第23話 | トップページ | 4K液晶パネル »