« 「ワンピース」第698話 03 | トップページ | 「ワンピース」第698話 04 »

2013年2月15日 (金)

五輪除外問題

IOC理事会が歴史ある競技を除外候補に選んだ事が世界的な大問題へと発展している。 理由は"明確"にはされていないが、男女比のバランスや人気が主な原因だと言われている。 今回の件で私が最も問題だと感じたのはIOCの絶対権力。 "ここで決定された事は覆らない"かの様なふてぶてしい応対が危険。 独裁国家じゃないんだから…一般レベルでも不誠実な決定なのは明白。 まるで先日の田中元大臣みたいだ。 理不尽極まりない屁理屈で意固地になる感じね。 これはスポーツ全体の未来を根本から揺るがしかねない。 IOCの会見で、会長は「全ての競技に除外の可能性はある」「除外候補になっただけで、まだチャンスはある」とか不可解な見解を述べている… こんな説明がまかり通るなら、今現在五輪を目指してトレーニング中の全ての選手が、何を信じて練習すればいいのか分からなくなるって。 更にはロビイ活動? 五輪存続の為に太鼓持ち芸人になれってか??? 本気なのか? そりゃこれまでも水面下では必至な"よいしょ"はあっただろうが… IOC側がそれを求めてしまったら、おしまいだと思うぞ。 そもそも散々言われている危機感って何? 他の競技もそんな危機感を持ちながら存続を維持しているのか? IOCも愚か過ぎる選択をしてくれたもんだ… このままでは"言葉の暴力"に従わされる様なもの。 はっきり言って体罰よりも質が悪い。 現状の組織体質を変えないとダメ。 明日は我が身。 私は全てのスポーツ団体が一丸となってIOCを訴えるべきだと思う。

|

« 「ワンピース」第698話 03 | トップページ | 「ワンピース」第698話 04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第698話 03 | トップページ | 「ワンピース」第698話 04 »