« アニメ「頭文字D 5st」1話〜4話 | トップページ | WBC直前 vsオーストラリア »

2013年2月23日 (土)

プレステ4 正式発表

ちょうど別の記事で"噂"として語ったソニーの次世代機「プレステ4(PS4)」。 現行のPS3からもう7年近く経つのかー… 結局、全然盛り上がらなかったね。 私はPS3が発売される前から「絶対に買わない」と宣言していたからさ。 その判断は正しかったという事になる。 買わないと決めた最大の理由は…ネット依存への移行。 そう言えばクレジットカードの個人情報が流出なんて事件もあったな… 今となってはブルーレイディスクの再生機として見ても、やや高い。 あとは…どれもこれも一人称視点のリアルアクションゲームばかり。 特に戦争もの。 そりゃ沢山のジャンルのひとつならいいけど…こんな代り映えのないマンネリゲームが、海外では最上品質なんて言われているのが残念。 リアルが駄目と言っているのではない。 "ゲーム"になってない作品が多いって事。 ボリュームもひっくり返るほど僅かだから… でも、海外はその程度のモノで溢れているから…満足してしまう。 極端に言えば、10分の映画を短期間で何本も作るようなものだ。 今回のPS4も同じ。 それどころか、ネットやスマホなどとの連携を強化するとか………… ……本当にアホすぎる。 失敗を認めたくないのだろうか? プレーしたゲームを録画して、そのままネットにアップ出来るとか… 久々に「はぁ???」と言ってしまったよ。 開発のベクトルが完全に"ゲーム"からズレている。 そして、それを良しとするアホなメーカーが参入する訳だから…当然、アホな作品が生まれる。 プレステの未来は「3」の時点で本当に終わってしまったようだ…… 据え置き機ゲームの"基本"はオフライン。 これを守れなくなったら業界はおしまいだと思う。

興味のある方は公式サイトへ
PlayStation4 公式サイト
詳細が掲載。

|

« アニメ「頭文字D 5st」1話〜4話 | トップページ | WBC直前 vsオーストラリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメ「頭文字D 5st」1話〜4話 | トップページ | WBC直前 vsオーストラリア »