« ワンコレ 12 シャンクス | トップページ | 「ワンピース」第694話 02 »

2013年1月 9日 (水)

ポケモン新作発表

昨日、ポケモンの最新作が発表された。 タイトルは…「ポケットモンスターX」と「ポケットモンスターY」。 どうやら正式なナンバリングという事らしい。 ハードは3DS。 今年の10月に"世界同時発売"が決まったとのこと。 これまでは海外版に時間がかかってしまい、どうしても日本の発売から時期が遅くなっていたと言うが…今回は初めて世界のプレイヤーと同じ時間を共有出来る事を強調している。 確かに、せっかく海外接続のコーナーがあるのに1度も使ったことがない。 プレー期間はだいたい1〜2ヶ月程度だからね。 ただ、この発売日を見ると…日本版のとばっちりは明らか。 だって海外版を用意するには、早くても4ヶ月以上はかかるでしょ。 本来なら6月くらいに出せるものを…海外版に合わせて10月にしたのだろう。 その間に発覚した"不具合"は、修正プログラムのダウンロードで補うつもりかな? WiiUも開封後のバージョンアップで相当待たされるみたいだし… 任天堂はこれで成功したと勘違いしているのかも。

 肝心のゲーム内容は…映像を見る限りでは悪くない。 ポケモン達が2Dドット絵じゃなくなったのは残念だが…ポリゴンでもかろうじて許容できるクオリティ。 人物もそれなり。 努力は伝わるが、もう一歩な感じは否めない… 3DSの能力なら、もっとやれるはず。 今回「X」と「Y」が出るけど、過去の流れを考えれば「Z」が出るのは間違いない。 伝説ポケモンがシルエットになってるみたいだから、Zならヘビ系か? 可能ならZ版ではクオリティアップを目指してもらいたい。

興味のある方は公式サイトへ
ポケモン YouTube チャンネル
詳細が掲載。

|

« ワンコレ 12 シャンクス | トップページ | 「ワンピース」第694話 02 »

コメント

はじめまして!

Zでますか。。。

これはこれで楽しみですね

投稿: いちろん | 2013年1月 9日 (水) 11:17

コメントありがとうございます。

>Zでますか。。。
「Z」は私の勝手な予想なので、誤解なさらぬように。
公式アナウンスは「X」と「Y」のみです。

投稿: NADA | 2013年1月 9日 (水) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコレ 12 シャンクス | トップページ | 「ワンピース」第694話 02 »