« ワンコレ 03 ナミ | トップページ | フィギュアスケート 日本大会 速報 »

2012年11月23日 (金)

フィギュアスケート 日本大会 直前

いよいよ今日から始まる日本大会でグランプリファイナルの出場者が決まる。 フィギュアスケートね。 日本大会のエントリーは…男子:高橋大輔選手,村上大介選手,羽生結弦選手,女子:浅田真央選手,今井遥選手,鈴木明子選手。 こう言っては失礼だが、海外選手に"強敵"はいない。 すでに2つの大会を終えている村上佳菜子選手は現時点で20ポイントの6位のため…残念ながら、ファイナルには残れない。 浅田選手と鈴木選手は、おそらく3位までに入れば大丈夫だろう。 男子のほうは…なんと小塚崇彦選手と町田樹選手の2人がファイナルを決めている。 ここに割り込むには…総合26ポイントくらいは欲しいところ。 高橋選手,羽生選手ともに13ポイントだから…2位までに入れば安心。 最悪4位でも総合で22ポイントとなり、ギリギリでファイナルへの可能性が残されている。 2人とも表彰台なら文句なしだが… もし実現したら(相当高い確立だけど)、男子のファイナルに日本人が4名出る事になる。 ファイナルに行けるのはシリーズの上位6名まで。 エライこっちゃ。 こんな状況って過去にあったかな? 女子ではあった気もするが… こうなると、もはやパトリック・チャン選手vs日本だ。 女子も頑張ってもらいたいが…なんだか浅田選手が全部背負っちゃってる感じでしょ。 韓国のキム・ヨナ選手みたいに。 競える相手が国内にもっといないと厳しいんじゃないかな。

|

« ワンコレ 03 ナミ | トップページ | フィギュアスケート 日本大会 速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコレ 03 ナミ | トップページ | フィギュアスケート 日本大会 速報 »