« フィギュアスケート 日本大会 速報 | トップページ | ガンプラEXPO2012 01 »

2012年11月25日 (日)

フィギュアスケート 日本大会 結果

女子のフリーも終わって、優勝は…浅田選手! そして、2位は鈴木選手!! いやー…本当に言った通りの結果になったね。 なにより鈴木選手の会心の演技。 久々と言っては失礼だが、ほぼノーミスでフリーを終えた日本の選手をしばらく見ていなかったからさ。 ショートの時点で2位以降の点数が僅差だったってのもあるが、4位の中国の選手で170点を超えているなかでの大逆転。 素晴らしい。 浅田選手は絶不調でありながらも…ギリギリの勝利。 難しいジャンプ(トリプルアクセルなど)を回避するのはいいが、飛べるジャンプを疎かにしていては本末転倒。 せっかく復活の兆しとか言われているんだから、まずはやれる事をしっかりやってもらいたい。 グランプリファイナル。 今年も面白そうだ。

|

« フィギュアスケート 日本大会 速報 | トップページ | ガンプラEXPO2012 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィギュアスケート 日本大会 速報 | トップページ | ガンプラEXPO2012 01 »