« 3DS「とびだせ どうぶつの森」09 | トップページ | 3DS「とびだせ どうぶつの森」10 »

2012年11月28日 (水)

ガンプラEXPO2012 02

RGのブースでは歴代の展示のほかに雑誌などで使用されたプロモデラー制作のRG作品が多数。 なにより、1/1スケールのゼータガンダムが目の前で変形する様は圧巻。 フロア全体を覆う巨大スクリーンで展開されるわけだが…イメージとしては、戦艦の内部から宇宙を眺めている感じ。 思いのほかリアル。 舐めていたからね。 ここではもうひとつ個人的なサプライズがあってさ。 今後のRG化計画のラインナップ。 SEED系はまったく興味ないが、ファースト系から3体もアップされていた。 ズゴック,ジム,グフね。 ドムも欲しいところだが、この流れなら期待できそう。 ガンキャノンとガンタンクは人気ないんだろうなー…

 ほかのブースで目立っていたのは撮影禁止の映像ブース。 ホログラムなどの技術で模型にエフェクトがかかるというもの。 なかでも、巷で噂の「プロジェクションマッピング」は凄かった… それっぽい演出なんだろうな程度に思っていたら…本当に背景が動いているみたいで驚いたよ。 とにかく物体への投影が鮮明で綺麗。 まるで瞬時に着色したかの様なクオリティ。 あれは規模を変えたら確実にお金取れるね。 ダイバーシティの実物大でもやればいいのに。

 総合的にかなり巻き返した感のあるガンプラEXPOだったが、昔あった巨大な造形物を復活させて欲しいね。 1/1ザク頭部とか。 同じのを展示するんじゃなくて、それくらいのインパクトが欲しい。


Dscf121122_231
会場入口。奇跡的に行列が消えた瞬間。

Dscf121122_149
RGのブース。各ブースの入口はこんな感じ。

Dscf121122_164
歴代のRGシリーズも全て展示。

Dscf121122_200
フロアを覆う巨大なスクリーンで、ゼータの鼓動が!

Dscf121122_202
RG化計画の一部。左からズゴック,ジム,グフ。どれも欲しい。


-----

|

« 3DS「とびだせ どうぶつの森」09 | トップページ | 3DS「とびだせ どうぶつの森」10 »

コメント

このRGラインナップ、4点ともぜひ欲しいですね。特にグフはメチャ欲しいです。
HGUCのグフがもうそろそろ古いですからね。(出来のいい秀作キットではあるんですけど) HGUCグフのver2.0って意味合いでも、ぜひRGグフ発売して欲しいです。

投稿: 通りすがりの者 | 2013年12月15日 (日) 14:28

コメントありがとうございます。
今年のEXPOも行ったのですが、残念ながらファースト系のアナウンスはありませんでした。気長に待つしかなさそうです。

投稿: NADA | 2013年12月15日 (日) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「とびだせ どうぶつの森」09 | トップページ | 3DS「とびだせ どうぶつの森」10 »