« ガンプラEXPO2012 01 | トップページ | ガンプラEXPO2012 02 »

2012年11月27日 (火)

3DS「とびだせ どうぶつの森」09

実際はもう少し進んでいるけど、色々あったから順番にね。

 まずは突然の来訪者"ししょー"。 この村で「CLUB444」を始める為に署名がいると言う事で…とっとと集めて渡す。 一体"誰"を納得させようというのか。 そう言えば、村長になりたての頃も似た様な事があったな。 秘書の"しずえ"が、村づくりのお仕事を許可してもらうために申請を進めるとかって… なにやら「どうぶつの森」には森を統括する巨大な組織が存在しているようだ。 …て、ONE PIECEの読み過ぎか。

 コンビニではやっと「パチンコ」を発見した。 村を飛ぶ風船が気になっていたからさ。 これで打ち落とせるよ。

 「夢見の館」から、試しに"ニンテンドーむら"へ行ってみた。 なるほど。 村づくりの参考になるね。 "セイイチ"を探して、マイデザインを受け取る事も出来る。 定期的にデザインを入れ替えてくれれば、夢を見るという楽しみも増えるんだけど。

 ローンの支払いは郵便局で行うのだが、昼の"ぺりこ"と夜の"ぺりみ"では反応が違う。 完済時に一緒に喜んでくれるのは昼の"ぺりこ"。 夜の"ぺりみ"はまさかの無視。

興味のある方は公式サイトへ
とびだせ どうぶつの森 公式サイト
詳細が掲載。


Hni121121_0061
「CLUB444」の"ししょー"が突然やって来た。開業の為に署名を集めてくれとのこと。すでに署名を渡し、手続き中。

Hni121121_0081
コンビニでやっと「パチンコ」を発見。これで風船を割れる。
夢見の館では試しに"ニンテンドーむら"へ。

Hni121121_0087
郵便局の人は昼と夜で変わる。…夜の"ぺりみ"はローンを完済しても無視だが、昼の"ぺりこ"は一緒に喜んでくれる。
自宅では地下を仕事部屋風に。現実もこんな感じ。


-----

|

« ガンプラEXPO2012 01 | トップページ | ガンプラEXPO2012 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンプラEXPO2012 01 | トップページ | ガンプラEXPO2012 02 »