« アニメ「未来警察ウラシマン」 | トップページ | ワンコレ 03 ナミ »

2012年11月21日 (水)

3DS「とびだせ どうぶつの森」08

ようやく、家具の整理が出来そうだ。 その前に、まずはずーっと爆睡していたRパーカーズの"カイゾー"が遂に目覚めた。 これで家具のアレンジが可能に。 まだ一つもやってないけど。 そう言えば…最近気付いたのは月の満ち欠け。 夜空を見上げると月が出ているんだけど、日ごとにちゃんと変化しているようだ。

 自宅では2階と地下を増築。 住民から買い取った絵画も飾ろうと思ったけど…ニセモノかどうかが気になって博物館へ。 見てもらったら…そのまま自動的に寄贈されてしまった。 どうやら本物だったようだ…

 まめつぶ商店にも変化が。 改装のお知らせ後、"コンビニまめつぶ"が完成! 閉店セールはあったけど、新装開店セールはないみたい。 買えるモノが一気に増えたね。 クスリもある。 もう木は揺すらないけど… それよりも、やっぱりカタログよ。 これは本当に便利。 入手したアイテムがリストアップされ、非売品以外は注文して取り寄せる事も出来る。 これで今はいらない家具とかも売れるな。

 公共事業では早々と"夢見の館"が完成。 ネットに繋いで、他の村を覗いちゃおうという施設。 と言っても夢の中で。 やりたい放題だが、実際の世界への影響はゼロ。 夢だから。 自由に動けるけど、踏切先の商店街へは行けない。 役場やRパーカーズも臨時休業。 まだ知りたくない施設もあるし、このほうがいいと思う。

興味のある方は公式サイトへ
とびだせ どうぶつの森 公式サイト
詳細が掲載。


Hni121120_0015
Rパーカーズでは、遂に"カイゾー"が目覚める!
夜空の月はどうやら満ち欠けしているようだ。

Hni121120_0044
自宅を更に増築。2階と地下が完成。
絵画は鑑定のつもりで博物館に持っていったのだが…
本物の場合、自動的に寄贈される。いいけど。

Hni121120_0026
まめつぶ商店が改装され、"コンビニまめつぶ"に!
入手したアイテムを購入できるカタログが利用可能。
衣類や化石などの図鑑にもなり、かなり便利。

Hni121120_0039
公共事業で"夢見の館"を建設。ネットを介して、他の村を覗き見できるという施設だ。ちなみに夢を見るには500ベル必要。
私の村の夢番地は…2900-0126-1487。

Hni121120_0056
夢の中では何をやってもOK。実際の世界は変わらないから。
この時は夏場だったけど、実際の村も同じなのか?
だとしたら、かなり時間を進めちゃってるね…
踏切先の商店街へは行けないみたい。役場やお店も臨時休業。


-----

|

« アニメ「未来警察ウラシマン」 | トップページ | ワンコレ 03 ナミ »

コメント

おはようございます。
私も本日やっとコンビニがオープンします!
シリーズ家具などは売らずにタンスにしまってあるので、
NADAさんと同じでやっと整理できるーscissors
夢見の館は現在募金の最中です。
完成したら、早速NADAさんの村の夢を見させてもらいますwink

投稿: ののじ | 2012年11月21日 (水) 08:02

コメントありがとうございます。

>夢見の館は現在募金の最中です。
私ももう少しゆっくり募金すれば良かったかな?
商店街では、また新たな建設が始まりました。

投稿: NADA | 2012年11月21日 (水) 16:02

夢見の館では、そのNADAさんの夢見番地を
入れると、NADAさんに会えるのでしょうか?
やっぱりそうじゃなくて、駅でおでかけするとかじゃないと、おしゃべりはできないんですか??

投稿: うさぎ | 2012年11月23日 (金) 11:47

コメントありがとうございます。

>夢見の館では、そのNADAさんの夢見番地を
>入れると、NADAさんに会えるのでしょうか?
夢の中の私には会えると思いますが、「夢」なのでそこに私の"意志"はありません。

南の島に行く時は、たまに「知らない誰かと」にしているので、偶然出会えればおしゃべりできます。
会えるといいですね。

投稿: NADA | 2012年11月23日 (金) 12:02

教えてくださり、ありがとうございましたheart01
夢見の番地の募金、あと10万ベルなので、出来上がったら早速NADAさんの村へ
行こうと思っています(*ノv`)
夢で会うのを楽しみにしていますww

投稿: うさぎ | 2012年12月 2日 (日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメ「未来警察ウラシマン」 | トップページ | ワンコレ 03 ナミ »