« WBC海外組続々辞退 | トップページ | 「ワンピース」第688話 »

2012年11月12日 (月)

3DS「とびだせ どうぶつの森」04

こんなに立て続けに色々変化があって大丈夫? スローライフでのんびり楽しみたいところだが…新たな住人やら南の島やら、すれちがいやら。 なんだか意外と忙しい。 まずプレー開始後、真っ先に済ませるのは…穴堀。 ノルマは化石4つ。 あと、岩を砕いて宝石も拾う。 虫はお金にならないから無視。 海でマグロが釣れるまで粘ったあとは、家具が落ちるまでひたすら木を揺らす。 ここまでが日課かな?

 今回は前村長が村に来ているということで、挨拶に行くと… 現在は南の島でエンジョイしていると言うではないか。 まー、その島に招待してくれるらしいから…別に構わないが。 明日から船を出してくれるってさ。

 もうひとつは…ずーっと謎だった「すれちがい通信」がやっと解禁に。 なんの前触れもなく、突然ヤツはいたね。 役場の秘書の弟とか言ったっけ? 彼は展示場の案内人で、すれ違った人を呼んだり、その家を見たり出来るらしい。 夜に確認したから、まだ誰ともすれ違ってないけど。

 そう言えば、マイデザインで作ったデータはその場で保存する事も出来るみたいだ。 制限はあるが、思っていたよりも結構な数を残せるね。

興味のある方は公式サイトへ
とびだせ どうぶつの森 公式サイト
詳細が掲載。


Hni121111_0049
増築1回目。ローンを一括で払ったら、さすがに金欠に…

Hni121111_0048
博物館に寄贈したサカナ達。川だけでも結構釣ったな。

Hni121111_0061
前村長は南の島でエンジョイする事にしたとか…
仕事を人に押し付けておきながら、遊びに来いとは。

Hni121111_0065
遂に「すれちがい通信」の扉が開いた! 初日は、これを知らずに「すれ違えないな〜」と嘆くブログをいくつも目にした。


-----

|

« WBC海外組続々辞退 | トップページ | 「ワンピース」第688話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WBC海外組続々辞退 | トップページ | 「ワンピース」第688話 »