« 3DS「とびだせ どうぶつの森」02 | トップページ | WBC海外組続々辞退 »

2012年11月11日 (日)

3DS「とびだせ どうぶつの森」03

この話題ばかりで申し訳ないが… 今回は"マイデザイン"でPRO仕様に挑戦してみた。 通常のデザインは1面のみだが…PRO仕様では、前後と左右の袖を別々にデザインする事が出来る。 ソフト購入前から私が気になってたヤツね。 その時は無限に出来ると言っていたけど、どうやら"マイデザイン"に用意された8枠のみに限られる様だ… ゲームが進めば、もう少し便利になるかも知れないが…現状は制限に従うしかない。 QRコードで書き出せる様になればいいのかも。

 PRO仕様のデザインを行う為には…商店街の「エイブルシスターズ」で500ベル払う。 さっそく私が描いてみたのは…ONE PIECEのサンジの衣裳。 パレットの色選びに手こずったが、意外と上手く描けたかも。 部分コピーとか出来れば、複雑なのもチャレンジできそうなんだけど。 半分描いて反面ペーストとかね。 左右の袖も、片方を参考にしながら描けると良かった… ほかにも、PROではないデザインで「旗」を描く。 私の村は「☆ヒ-ロ-☆」村だから、それにちなんだ感じで。

 自宅も完成し、一通りやれそうな事も済んだからさ。 そろそろ役場で村長の仕事でもするかと、秘書に話したところ… なんと村づくりの許可を申請中だと言うではないか!? どういう事だ? そういうのを許可するのも"村長"の仕事ではないのか? もしかして"どうぶつの森"という国を管轄している政府でも存在するのかな? まるで地方が事業を起こす際に、国にお伺いを立てる様な展開。 いつ許可が下りるかも分からないという… 世知辛いにもほどがあるな。

 今の所お金にはさほど困ってないので、買える家具を片っ端から購入。 そう言えば、財布には10万ベル以上入れておけないのね… 超えた場合は、99(9万9千ベル)と書かれた財布がアイテム欄に追加される。

興味のある方は公式サイトへ
とびだせ どうぶつの森 公式サイト
詳細が掲載。


Hni121110_0040
役場前。旗と服を手描きでデザインしてみた。ちなみに、服は500ベル払ってPRO仕様で制作。…一応サンジの衣裳ね。

Hni121110_0041
やっと家も完成して、いよいよ村づくりかと思いきや…
許可の申請がいるらしい。誰に? 村長権限は?

Hni121110_0044
自宅のレイアウト。入手した物から適当に置いてるだけ。


-----

|

« 3DS「とびだせ どうぶつの森」02 | トップページ | WBC海外組続々辞退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「とびだせ どうぶつの森」02 | トップページ | WBC海外組続々辞退 »