« 3DS「どうぶつの森」購入 | トップページ | 3DS「とびだせ どうぶつの森」02 »

2012年11月 9日 (金)

3DS「とびだせ どうぶつの森」01

やっと始めたのはいいが…すぐにお店の営業が終了。 どうやらスタート時間が遅かったようだ… 「どうぶつの森」の時間は現実の時間と同じだからね。 それよりもさ…GC版がどんな始まりだったかは覚えてないが、こんな怪しげな感じだったっけ? 新しい村に引っ越すという話が、村に着いた途端"村長"に任命。 この一連の流れにプレイヤーの意志は届かない。 まーまーと言われるがままに、住民登録を済ませる。 あとはフリー。 まずはお金を増やす為に、木の実を採取。 少し貯めたところで…迷わず「スコップ」と「虫取り網」を購入。 順調に"鉱石"や"コオロギ"で所持金を増やし…10000円を超えた辺りで衝撃的な事実を知る。 踏切先の雑貨屋では、買取が"仲介"となり安くなってしまうのだが…肝心の取引先となる「R・パーカーズ」が見当たらない。 ゲームを進める事でやって来るのかと思って、しばらく雑貨屋に買い取ってもらっていたらさ… どんどん営業が終了し、ほかに開いてる店はないかとマップを調べていると… 村のほうにSHOPと書いてある建物が…? ま、まさか… 恐る恐る、入店すると…「R・パーカーズ」だー!!? てっきりお店は踏切先にしかないと思い込んでいたよ! ちゃんと調べておくべきだったな… 試しに"コオロギ"を売ってみると…圧倒的に高く買い取ってくれるじゃないか!! マジか。 もう10000円超えてるんですけど。 ここで売ってたらいくらになったのだろうか… 同じ目に遭ってる人多いと思うなー… 任天堂って作りは丁寧だけど、妙な所で突き放すよね。 あと、もうひとつ買取で思ったのは…売る際のアイテムの値段表示。 選択の時点では値段が表示されないから、1品の価格を知りたい時は…それだけを選択した状態で決定しなければならない。 更に、決定したあとは売っても売らなくても会話が終了してしまう。 だから、買取を続ける場合は…いちいち最初から話しかけ直さなければならない。 これはものスゴく面倒。 任天堂にしては珍しい、致命的なマイナス要素だ。 この先何度も繰り返す事を考えると…気が重い。 こういうのってバージョンアップの配信とかで修正できたりしないのかな…


興味のある方は公式サイトへ
とびだせ どうぶつの森 公式サイト
詳細が掲載。

|

« 3DS「どうぶつの森」購入 | トップページ | 3DS「とびだせ どうぶつの森」02 »

コメント

こんにちは!
早速始められましたね!私も昨日始めました。
アバター?の顔がなかなか好みにならなくて、開始時間は大幅に遅れましたcoldsweats01

リサイクルショップの件、NADAさんの村はよっぽど離れた場所にあったんですね。
でも安くても雑貨屋で売り買いした方が店が大きくなるのが早いみたいですよ。

いろいろ面倒な部分もありそうですが、せっかくなんで楽しくやっていきたいなーと思っていますnote

投稿: ののじ | 2012年11月 9日 (金) 12:44

コメントありがとうございます。

>安くても雑貨屋で売り買いした方が店が大きくなるのが早いみたいですよ。
お店って大きくなるのですか?
知りませんでした。
それはありがたい情報ですね。
私の村はまだ自宅も完成してないので、恩恵を受けられるのはしばらく先になると思いますが。

投稿: NADA | 2012年11月 9日 (金) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「どうぶつの森」購入 | トップページ | 3DS「とびだせ どうぶつの森」02 »