« 「ワンピース」第679話 01 | トップページ | WBC不参加撤回… »

2012年9月 5日 (水)

サッカーW杯女子U20 vsドイツ

なんの疑問の余地もなく、当たり前の結果。 0-3で日本の惨敗。 ある意味、痛快。 お祭り気分のチームに見事な喝を入れてくれた。 ニュージーランド戦の時にここで言った内容がそのまま当てはまる。 というか、ドイツは日本の男子の高校生レベル。 技もパワーも体格も… 小柄な日本は男女共に「パスサッカー」が基本だと言われているのに、前半のもたつきっぷりは致命的。 はっきり言ってA代表のアメリカよりU20ドイツのほうが圧倒的に強い。 ケタ違い。 若い頃に敵無し過ぎて、A代表の頃にはなまってしまうのかな。 日本は敗戦後のインタビューで「初めての相手で戸惑った」とか言っていた… …こっちが初めてなら相手も初めてだと思うのだが。 その感覚の時点で負けは決まったようなものだ…… そして、日本とドイツの最も大きな違いは…集中力。 日本の選手は約90分間全員へらへらニヤニヤと、終始たるんだ表情でプレー。 ドイツはいかなる状況においても一切笑わず。 W杯だよ? その意味を理解していれば、例え得点したとしても笑ってなんかいられないはずだ。 それなのに…… 正直、後半はドイツの追加点を期待していたし。 だって0-3程度じゃ日本は反省もしないでしょ。 次は8日に3位決定戦だが…「勝ってメダルを取りたい」って。 ここは負けてもらわないと、未来のなでしこが育たないと思う。 相手のナイジェリアは前大会準優勝だからね。 0-4くらいで負ければ、少しは反省してくれるかも… 頼むぞナイジェリア。 日本の為にも勝ってくれ。

|

« 「ワンピース」第679話 01 | トップページ | WBC不参加撤回… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第679話 01 | トップページ | WBC不参加撤回… »