« サッカーW杯女子U20 vsドイツ | トップページ | 「ワンピース」第679話 02 »

2012年9月 5日 (水)

WBC不参加撤回…

あ〜あ… このまま日本がWBC不参加になれば、傲慢なアメリカ体質に大きな風穴を開けてやれたのに……… たかだか1度きりの不参加に不満を抱く「意味」がまったく分からん。 未来の世界野球を日本が大きく変えるかもしれないチャンスだったのに… ものスゴく残念。 実際不参加なら…「日本」の存在価値を逆に世界に知らしめる事が出来ていただろう。 では何故一転して参加に至ってしまったのか… 選手会が言うには、希望していた利益分配が「概ね」解決したからだってさ…… ええぇ〜… 何それ。 一見「良かった良かった」だが…その内容を詳しく見てみると、WBC非公認グッズの販売・管理をWBCに認可してもらうってよ。 いやいや…ダメじゃん! 簡単に言えば、日本のWBC関連グッズはバッタもんって事でしょ。 これでは中国が日本っぽい自国製品で満足するのと同じだ。 もう一つは…権利の改善・強化をNPBに約束してもらったとか。 マジか? 政治家じゃないんだから、改善法を相手に委ねたら…約束なんてあってない様なもの。 何かを問われたら「最善を尽くしています」の繰り返しになるのは目に見えている。 いくらなんでもガッカリ過ぎるぞ選手会。 悪いが、この一連が全てパッケージされた組織ぐるみのパフォーマンスとしか思えない… もっと言えば、NPBが選手会に持ちかけた茶番。 最終的な目的は、最初からアメリカとの交渉だと思う。 手ぶらじゃ相手にもされないから、選手会に不参加という「武器」を作ってもらったのかもね…

|

« サッカーW杯女子U20 vsドイツ | トップページ | 「ワンピース」第679話 02 »

コメント

不参加を撤回しただけで参加を明言していない。

投稿: | 2012年9月 9日 (日) 10:54

コメントありがとうございます。

>不参加を撤回しただけで参加を明言していない。
面白い所に目をつけましたね。

今回の騒動の発端は日本の選手会がWBCへの「不参加」を明言した事から始まっているので、それを撤回した時点で無条件で参加になると思います。

個人的には残念ですが。

投稿: NADA | 2012年9月 9日 (日) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカーW杯女子U20 vsドイツ | トップページ | 「ワンピース」第679話 02 »