« 「ワンピース」第680話 02 | トップページ | 「ワンピース」第680話 03 »

2012年9月12日 (水)

サッカー W杯予選 vsイラク

相手の監督はかつての日本代表ジーコ監督とあって、ザックvsジーコなんて言われていたが… 結果は、1-0で日本の勝利。 4-1で勝ってほしいと言ったけど、内容は良かったと思う。 香川選手抜きとは言え、攻め方に何通りもの工夫があったでしょ。 シュートもちゃんと枠に行っていたし。 あれを何度も止めたイラクのキーパーがスゴい。 そういう事なのよ。 高いレベル同士の攻防は本当に観ていて気持ちがいい。 おそらく、世間ではイラク相手に1点止まりという結果に不満の声も多いだろう… でも、私は逆に日本の怒濤の攻めを1点に抑えたイラクを褒めるべきだと思う。 内容的には3-0でもおかしくなかったからね。 ただ、ディフェンスはもう少し頑張ってもらわないと… 川島選手の活躍は嬉しいが、それは同時にピンチも多い証拠。 後半のロスタイムは…ドーハの悲劇を繰り返しそうな雰囲気もあったからさ。 僅差でもホームの勝ち点3は大きい。 シンガポールの審判も変な所で終了したりしなかったからね。 この流れだと…順調に行けば来年の6月4日に行われるホームでのオーストラリア戦まで全勝。 因縁とも言えるアウェーのイラク戦を前に、決勝トーナメント進出を決められるかも。 試合後のインタビューでは…本田選手が「重要なのは結果よりも内容」だと言っていた。 嬉しいね。 女子は見習わないと。

|

« 「ワンピース」第680話 02 | トップページ | 「ワンピース」第680話 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第680話 02 | トップページ | 「ワンピース」第680話 03 »