« 「ワンピース」第679話 02 | トップページ | 「ワンピース」第679話 03 »

2012年9月 7日 (金)

サッカー男子 vsUAE

キリンチャレンジカップという事で、W杯予選直前の大事な試合。 相手はFIFAランク120位のアラブ首長国連邦(UAE)。 日本は現在23位だが、海外クラブでの個々の活躍が目立ち始めているからね。 UAEには申し訳ないが、調整試合になるのはやむを得ないだろう。 かと言って変に気を抜いて逆に怪我をしていたら、元も子もない… イラク戦に絶対必要な香川選手や本田選手を早々に交替させたのも、そういう事だろう。 相手のUAEは攻守共に良かったと思うが、慎重さが足りなかったね。 ボールへの当たりは単にガムシャラだったし。 日本もパスや連携は本調子ではなさそうだが…それらも含めての調整に見えた。 ちょっとディフェンス陣は、いくらなんでもなミスが目立っていたけど… 全体的な動きを見る限り、とりあえず悪くはなさそうだ。 1-0で勝ちはしてるが、まー…引き分けだったとしても問題はないかな。 重要なのは次のイラク戦。 かなり理想的な調整が出来たと思うし、長友選手も戻ってくるだろうし。 4-1くらいで勝ってくれると、オーストラリア戦も安心して観られるんだけど。

|

« 「ワンピース」第679話 02 | トップページ | 「ワンピース」第679話 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第679話 02 | トップページ | 「ワンピース」第679話 03 »