« 秋の新作アニメ | トップページ | 「ワンピース」第682話 02 »

2012年9月26日 (水)

自民党新総裁

安倍晋三氏が再び総裁になるってさ… 僅差の票数で敗れた石破茂氏が新総裁になっていたら、解散総選挙も少しは面白くなるかと思ったが… 安倍氏は国民を裏切る形で総理の座から大逃亡したという経歴の持ち主。 今どんなに聞こえのいい弁明を述べたところで、この安倍氏がトップの自民党を国民が選挙で支持をするなんてことがあるのだろうか? そもそも、自民党どころか民主党も含め「日本の総理大臣は1年もたない」という政界崩落のきっかけを作った張本人だよ? 確かに民主党の野田氏に対する批判も多いが… それは自民党以外の政党がどこまでやれるかを国民が試していただけにすぎない。 もちろん良し悪しはあるだろうし、震災や領土問題において対応できているとは言えない。 ただ、これらは与党として成長するために必要な事だろう。 2年も3年も同じようなトラブルを繰り返す様なら、そこで国民がジャッジすればいい話。 自民党は小泉チルドレン以降、何年もかけたうえで国民がノーと判断したんだから。 その渦中にいた安倍氏を再びトップに据えて、アホみたいに「政権奪還」とか吠えているのを見ると…切なくなる。 哀れに見えてね。 とにかく、沖縄の米軍基地や竹島に尖閣諸島などの外交問題に、まずは野田氏がケリをつける必要がある。 つまり、しばらくは何回選挙をやろうと民主党が与党として成長してくれないとどうにもならない。 至らなかったらより頑張ってもらうしかない。 大臣達も同じ。 ダメだから即交替なんて異常でしょ。

|

« 秋の新作アニメ | トップページ | 「ワンピース」第682話 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の新作アニメ | トップページ | 「ワンピース」第682話 02 »