« 「ワンピース」第681話 03 | トップページ | ガンダムAGE 最終回 »

2012年9月23日 (日)

映画「バイオハザードIV」

評価:★★★★★★★★☆☆
これは以前DVDでも借りて観てはいるのだが… その時は、語るほどの印象をあまり受けなくてさ。 先日テレビで放送されたのを改めて観たら…意外と良く出来ていたね。 ゲームの雰囲気を意識しながらも、物語が脱線しないよう随所に工夫が見られる。 生存者達との脱出だったり、楽園の正体だったり。 ゾンビが溢れる理由や主人公の強さの謎も軽く説明されているし。 ただ、ホラー映画特有の演出も多い… 例えば、強引なピンチ&勝利。 強敵との駆け引きが常に紙一重だからさ… 前後にやむを得ない流れがあるならまだしも、水中を大量のゾンビが泳いできたり…高度な技術を要する行動が何故可能なのか。 納得出来る説明はない。 まー、ゲームにもないけど… マイナス面まで真似する必要はないでしょ。 現在「V」が劇場で公開されているようだが、どうやら「IV」の直後の話らしい。 テレビでやれば観ると思うけど、次はDVDも借りるつもりはない。

|

« 「ワンピース」第681話 03 | トップページ | ガンダムAGE 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第681話 03 | トップページ | ガンダムAGE 最終回 »