« 「ワンピース」第677話 01 | トップページ | 「ワンピース」第677話 02 »

2012年8月23日 (木)

サッカーW杯女子U20 vsニュージーランド

…こんなもんだろうね。 サッカーW杯女子U20のニュージーランド戦は…2-2で引き分け。 内容は…個人的な判断によれば相変わらず。 アホな宣伝CMとかパフォーマンスとか、余計な事を考えているから「まとも」なプレーが出来ないのではないだろうか。 前回は仕方がないと言ったが、具体的に何がダメなのかと言うと… 全員ボールしか見ていない。 味方や相手の「位置」や「状態」を把握していないから、次への行動が著しく遅れるのよ… 他国のほうが約2歩ほど早く反応している。 日本は「……あッ!!」て感じで、やっと目の前のボールに向かい始めている… 更に、疲れてきたらパスの精度が落ちるのは当然でしょ。 受ける側はソレを予測して動かなきゃ。 混戦のなかのルーズボールも同じ。 イレギュラーへの対応力はゼロに等しい。 ちょっと残念過ぎるな…… なんというか…彼女達は「スポーツ」に向いてないと思う。 ここで指摘している様な事は、男子で言ったら小学生レベルだよ? 女子は力がない分、技術で男子を上回ってもらいたいのだが…… 解説者は「次はこんな事はないでしょう」などと楽観視しているが、このまま何も変化がなければ必ず負けるだろう。 そう言えば、後半のスタート時。 右上のテロップに書かれていたのは…「大量ゴールで逆転へ!!」みたいな。 おいおい…とマジツッコミしてしまったよ。 サッカー知らないだろ? 頼むよフジテレビ。 これ以上やるなら、もう笑うつもりで見るぞ。

|

« 「ワンピース」第677話 01 | トップページ | 「ワンピース」第677話 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第677話 01 | トップページ | 「ワンピース」第677話 02 »