« 「ワンピース」第678話 | トップページ | タツノコ総選挙 結果発表! »

2012年8月31日 (金)

サッカーW杯女子U20 vs韓国

3-1で日本が勝利。 得点時の組み立てはどれも良いと思うが、パターンを作り過ぎ。 もちろん「お約束」通りに運ぶこと自体が難しいわけだから…そこは評価できる。 ただ、後半も同じ事をやろうとしているから…結局先を読まれシュートまで持ち込めない。 更に前半のハッスルが影響したのか、終始守りに入る… まー韓国も攻めなきゃという気迫がプラスされているからね。 そう言えば…実況では相変わらず「素晴らしい」を連呼していたが、1度も韓国の良さを褒めなかったでしょ。 そういうのが偏向解説って言うのよ…自国他国度外視で、誰がどうなのかを「ちゃんと」実況してもらいたい。 特に後半は顕著。 バテバテの日本と元気な韓国。 みんなそう見えたはずなのに。 唯一変化があるとすれば、右上のテロップ。 前回は無知な表示でガッカリしたが、今回は「このまま勝利でベスト4へ」て。 何か言われたか? 至極まともなテロップで、逆に拍子抜け。 だってもう「笑う」気満々だったから… どんな「すっとんきょう」テロップが飛び出すのかと期待していたら、見事に交わされた。 てか、むしろその調子で今後もお願いします。

|

« 「ワンピース」第678話 | トップページ | タツノコ総選挙 結果発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第678話 | トップページ | タツノコ総選挙 結果発表! »