« 外付ポータブルHD | トップページ | メダリスト凱旋パレード »

2012年8月20日 (月)

サッカーW杯女子U20 vsメキシコ

W杯と言えどもU20。 さすがにレベルが低いのは仕方がないのだが… 実況の褒めさ加減が異常。 女子サッカーね。 これはマズいと感じたのか、後半の中盤からゲスト解説の人が少しだけ厳しめな発言をしていたけど…喰い気味に「それはどういう事ですか?」を連呼。 う〜ん…… 危険な裏契約の臭いがするね… こういう事をするのはTBSだけかと思っていたが、過剰な自国びいきはスポーツ観戦の大きな妨げになる。 明らかに次元の低い日本のミスに対して「素晴らしいですね!!」て…… 本気か? 全然動けていないのに「よく動いてますね〜」とか、まだ大した結果も残していないのに「みんなで応援して下さい」とか… 試合中に何度耳にしたか分からないほどだ。 スタジアムに客が入らな過ぎて慌てたのだろうか。 Uクラスの試合なんてこんなもんなのに。 もっと冷静に、ダメなプレーはダメだと…正しい解説を心がけてもらいたい。

|

« 外付ポータブルHD | トップページ | メダリスト凱旋パレード »

コメント

U20とはいえ、自国で行うW杯。

盛り上げるのに必死だな~って感じはしましたね。(笑)

投稿: usuusu | 2012年8月20日 (月) 08:17

盛り上がって欲しいんだけど…
それは観る側が判断する事だからね。

お笑い番組にスタッフが無理矢理「笑い」を足す様な真似は控えてもらいたいものです。

投稿: NADA | 2012年8月20日 (月) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外付ポータブルHD | トップページ | メダリスト凱旋パレード »