« 五輪 8月8日結果 | トップページ | 五輪 8月9日結果 02 »

2012年8月10日 (金)

五輪 8月9日結果 01

(※長文注意) まずはレスリング女子55kg級吉田選手と72kg級浜口選手。 二人とも金メダルを期待されたが… 達成出来たのは、三連覇の吉田選手のみ。 圧倒的な強さとまではいかなかったが、ポイントを先行して逃げ切る感じで優勝。 本人も「二度とない」と言っていたから、まー引退だろうね。 今回の試合を観ていても、完全にピークを過ぎた動きだったし。 よくメダルに届いたよ。 厳しいのは浜口選手。 なんと1回戦で敗退。 勝った相手の選手も即負けた為、敗者復活の道も早々に断たれる。 父は「なんて負け方をしてくれたんだッ!!」と激怒。 ただ、これは娘への愛情を強く感じる。 「よく頑張ったで終わっては、応援してくれた人達に申し訳ないだろ」「父親が怒らないで誰が怒る!!」と。 最後は恒例の「リ〜オ!リ〜オ!」コール。 銅か銀なら言うと思っていたが…こんな状況でも言うとは。 ある意味シャレになっていたからいいものの… でも、なんだかんだでレスリング女子は…どの競技よりも最高の結果を残したのではないだろうか。 小原選手、伊調選手、吉田選手の3名が金メダルって… これこそ出来過ぎ。

 バレーボール準決勝vsブラジルは、イケた様な気もするんだよなー… 思いの強さでブラジルが勝った感じ。 いつもの日本なら、ブロックで絶対に止める事が出来たはず。 そのブロックがほとんど機能していなかったのは残念。 2セット、3セットは…希望を断たれるほどの大差をつけられて敗北。 これはしょうがないとして…気になったのは、解説者の「ブレイク」連呼。 いちいち成功か失敗かを言うのよ。 テニスじゃないんだから…1セット25点先取のバレーでブレイクが何度あるか考えなくても分かるだろうに。 普通に1点リードとかでいいから。

|

« 五輪 8月8日結果 | トップページ | 五輪 8月9日結果 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪 8月8日結果 | トップページ | 五輪 8月9日結果 02 »