« 五輪 8月7日結果 01 | トップページ | 「ワンピース」第676話 02 »

2012年8月 8日 (水)

五輪 8月7日結果 02

(※長文注意) 卓球女子団体vs中国は、先陣を切った福原選手を始め、石川選手も平野選手もまったく歯が立たず。 予想通りの戦い方・結果に。 ま、そうなるだろうさ。 日本は「勝てれば嬉しいな」程度なんだから。 中国も舐められたものだ…

 サッカー男子vsメキシコは、負傷欠場と思われた永井選手がスタメン。 序盤の動きを見る限り大丈夫そうだが… 前半の早い時間に、日本が実力でゴールを奪う。 相手のミスじゃない所が大きいね。 少し距離もあったが、ちゃんと枠に行ったのはスゴい。 てか、本来はこうであって欲しいけど。 それをキーパーの上手さで防がれたなら、誰も文句は言えない。 前半の30分過ぎには、メキシコのコーナーキックからヘディングで失点。 これはキーパーの判断ミスだね… 後半は、20分過ぎ。 またもやキーパーの不用意なパスをカットされ、日本はまさかの連続失点。 これはダメなやられ方だ… なんでこういうイージー過ぎるミスをやらかすんだろう。 この前も似た様な失点をしていたような… 終盤も何度かシュートを打つが…精度がメチャクチャ。 出来る選手と出来ない選手の差がデカ過ぎる。 これじゃ、出来る選手まで出来なくなるって… ラスト数分は、ラッキーまかせに敵陣へ蹴り上げるボールばかり… 完全なる無策。 ちょっとさー… これは悔し過ぎる敗戦だ。 はっきり言って味方にやられた様なもの。 そして、ロスタイムにアホ過ぎる追加失点。 結局1-3で惨敗。 大敗。 この負けは選手というより、監督の采配・戦略ミス。 勝てた試合なのに。 なでしこよりはまだマシだが… 自らのミスで負けてるからさ… 3位決定戦も期待は薄い…… 相手は韓国。 今回の様な無様な失点だけは繰り返さないでもらいたい。

今夜は、金メダル最有力種目のレスリング女子がスタート。 まずは63kg級に伊調馨選手(28)の登場。 21時頃ね。 気になるのはこれくらいかな。 うまく勝ち上がると…決勝は深夜2:15頃になる。 まーギリギリで観られるかな。 3連覇達成なるか。 頑張れ。

|

« 五輪 8月7日結果 01 | トップページ | 「ワンピース」第676話 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪 8月7日結果 01 | トップページ | 「ワンピース」第676話 02 »