« 五輪 8月3日結果 02 | トップページ | 五輪 8月5日結果 »

2012年8月 5日 (日)

五輪 8月4日結果

(※長文注意) サッカー男子vsエジプトは、非常に良い形で攻め続け…納得の3-0で圧勝。 強いエジプトを無失点で抑えた事は大きい。 気になるのは…1点目を決めた永井選手。 直後の接触で負傷退場。 次の試合に影響がなければ良いが… 2点目はまさかのオーバーエイジ吉田選手のゴール。 男子の五輪は基本的にアンダー23だからさ。 お互いにオーバーエイジのマジなシュートは「大人げない」という暗黙の認識があるはず。 実際、私も観ていて…え?みたいな。 吉田選手が決めちゃったんだ… て。 できれば彼はサポートに徹してもらいたい。 次は準決勝でメキシコ(FIFAランク19)と戦う。 もう一方の山は…やっぱりブラジルかな。 韓国がちゃっかりベスト4にいるのは…申し訳ないが、些か疑問。 五輪でアジア同士の決勝は盛り上がらないからなー…

 卓球の団体戦は、男女ともに勝利。 特に女子はベスト4まで進み、いよいよ正念場。 決して調子は良くなさそうだが…なんとかメダルに届いてもらいたい。

 バドミントン女子ダブルスvs中国ペアは、動きは悪くない。 準決勝の時とは全然違う。 メダルの重責は緩和されてるからね。 それよりも、なんだか中国のレベルが一段と落ちてるね。 藤井&垣岩ペアは、よく見る強さだけど。 中国からは、昔の様な化物じみた反則級の力は感じられない。 それでも、じわじわと点差は開く… 2セット目は何度も堪えていたし。 悔しいね。 勝てない相手には見えなかったからさ…

 競泳400mメドレーリレーは、男女ともに…必然とも言えるメダルを獲得。 女子は銅メダル。 男子は銀メダル。 本当にスゴい。 まさに勝ちたいという思いが試合に活きた結果。

今夜は、マラソン女子に期待。 この競技もはっきり言って強運が不可欠。 日本にもメダルの可能性は十分あるだろう。 体操では先日金メダルを取った内村選手の種目別ゆかがある。 たぶん、状況的にかなり落ち着いて挑めると思うから…いけるんじゃないかな。 王者を見せつける様な演技を期待したい。

|

« 五輪 8月3日結果 02 | トップページ | 五輪 8月5日結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪 8月3日結果 02 | トップページ | 五輪 8月5日結果 »