« 五輪 8月2日結果 | トップページ | 五輪 8月3日結果 02 »

2012年8月 4日 (土)

五輪 8月3日結果 01

(※長文注意) バレーボールはやっぱり負け。 ロシアもそんなに強くはなかったが…なにより日本の「絶対に勝つ」という意志が、プレ−内容から伝わってこない。 メダルはもう確実に無理だろう。

 卓球女子団体戦vsアメリカは、日本の圧勝。 まーここはね。 1つも落とせないわな。 てか、アメリカの代表ってどう見てもアジアだろ。 チームに1人程度ならいいけど、あれはちょっとなー…

 柔道は…男女ともに最低だったね。 なにからなにまで酷過ぎた。 なぜ、あんなダラけきった試合内容になるのだろうか? 一番の問題は、みんな口を揃えて「金メダルを取れなくて申し訳ありません」て。 そうじゃないだろ。 他国の選手は、ちゃんと対戦相手を見ているのに…日本勢はみんな「金メダル」しか見ていない。 一体「何」と戦っているのか? 腹立たしいにもほどがある。 意識改革を怠った監督の責任は重いぞ。 どこぞのインタビューでは、メンタル強化が出来なかった自分の責任とか言っていた… だから、違うんだって。 ソレのせいなんだって。 メンタルにこだわり過ぎなのよ。 ただ漠然と金金ばっかアホみたいに唱えているから、敗北後のコメントがあんな感じになる… いつまで根性論で勝てる気でいるのか。 今の監督がチーム自体に関わっている限り…日本柔道の復活は有り得ないだろう。

|

« 五輪 8月2日結果 | トップページ | 五輪 8月3日結果 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪 8月2日結果 | トップページ | 五輪 8月3日結果 02 »